「2月の行事・イベント」の記事一覧

東京マラソンのエントリーの開始と締め切りはいつ?もう済ませた?

2月の行事・イベント スポーツ マラソン 日常生活・ライフスタイル

毎年2月から3月に開催されている東京マラソン。年々、参加希望者が増えてきているので、そのエントリーもひと苦労ですよね。エントリーに欠かせないのが、その開始と締め切りの日時ですが、ちゃんと知っていますか?

バレンタインデーのチョコ何を渡す?~本命のカレに渡す場合~

2月の行事・イベント バレンタインデー 日常生活・ライフスタイル

バレンタインに本命のカレにチョコと一緒に気持ちを伝えようと毎年考えるけど、どうしたらいいのかわからないですよね。何を選んだらいいのか、どうやって渡したらいいのか…、と悩みは尽きませんよね。せっかく準備したのに嫌われる原因になるのも残念です。

バレンタインデーにチョコを贈るのは日本だけ!?その意外な由来とは

2月の行事・イベント バレンタインデー 日常生活・ライフスタイル

2月にあるビッグイベントといえば、バレンタインデー。バレンタインデーに贈るものは日本ではチョコレートですが、その由来を知っていますか?海外では、実はチョコレートを贈る習慣はほとんどないことも知っていましたか?

節分ってどうやって過ごす?豆まきをする意味って知ってる?

2月の行事・イベント 日常生活・ライフスタイル 節分

2月と言えばバレンタインが真っ先に思い浮かびますが、その前に節分がありますよね。節分の日と言えば、恵方巻きを食べたり、豆まきをしたりして過ごす日ですよね。この豆まきの意味やどうして豆をまいているのかって知っていますか?

インフルエンザの初期症状を知っていますか?めまいにもご注意!?

2月の行事・イベント インフルエンザ 日常生活・ライフスタイル 病気

インフルエンザの初期症状などに”めまい”があることを知っていますか?人によってはとてもひどいものが出ることもあります。症状をしっかり知ってインフルエンザになっても慌てないようにしましょうね。今回は、インフルエンザについてご紹介していきます。

冬はインフルエンザが流行する時期!型にはどんな種類があるのか!

2月の行事・イベント インフルエンザ 日常生活・ライフスタイル 病気

寒くなってくると流行りだすのが風邪、そしてインフルエンザ!毎年注射に悩む方も多いのでは?インフルエンザといってもいろんな種類の型がありますからね。そこで、流行するインフルエンザの型をその種類から特徴までご紹介します!

インフルエンザの潜伏期間って?うつるのはどういうとき!?

2月の行事・イベント インフルエンザ 日常生活・ライフスタイル 病気

インフルエンザで知りたいこと、気になることってたくさんありますよね。その中でも、いつうつるのか?というのは誰もが気になるところ。そこで、うつるタイミングやうつったときのウイルスの潜伏期間をご紹介します!

ページの先頭へ